とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

最強でしょう

2009年12月25日 01時01分34秒 | とんねるずのテレビ
ハ~イ、クリスマス・イブだけど家でひとりでリアルタイムで「おかげでしたクリスマスSP」を見たファイアーで~す♪

イブだって?あたしにゃ関係ねぇっつーんだよ、ゴラァ!(←自暴自棄)

と、冗談はさておき、とんねるずといっしょにイブを過ごせるなんて、とっても幸せな2009年でした。


とんねるずを泊めようクリスマス3連発スペシャル + 矢島美容室緊急重大発表!!

いや~まあ、なんていうんでしょうかねえ。

最強。でしょう。うん。

「泊めよう」3本だけで、ここまでバラエティに富んだ笑い、そして涙、繰り広げてしまえるコンビが、他にいるでしょうか!?

いや、いはしません!!

くわしい番組レビューは後日しっかりやらせていただくことにいたします。年内にやれるかなあ・・・

今回の「泊めよう」スペシャルも、3泊それぞれにゲストの個性に合った味があって、良さがありましたね。

ふとっぱらな哀川翔アニキの豪邸も良かったし、広瀬香美さんの歌をひさびさに聴いて90年代の冬にタイムスリップしたような気分になれたし、ナイツ塙さんの新婚家庭も初々しくて良かった。

しかし、わたし的な大目玉ハイライトは、やっぱり爆笑問題だったなあ。
特に、番組が始まってちょうど1時間あたりからのくだりが、なんかもう・・・

爆問田中さんちのさびしいダイニングテーブルを、まるで食わず嫌いのように4人で囲んで(ただしとんねるずは画面右手に着座)、柿ピーつまみにドンペリ飲みながら、うだうだだべってる雰囲気が、すっごく良くって・・・

ちょうどテレビでやってたM-1を全員で真剣に見たり・・・

だけど、こうしてとんねるずと爆笑問題という2大スターが真剣に見ちゃうんだから、M-1ってやっぱりお笑い界ではかなりシリアスなステータスを勝ち得てるんですね。

だけど、芸能人がただテレビを見てる姿を映すバラエティ番組ってのも、すごいよね(笑)

それはさておき。

爆笑問題がネタをやりはじめたとき、「こ、この流れはまさか!?」と期待したのですが、でも期待ほどのことにはならなかったのですが、それでもオールナイトフジ時代のネタの片鱗をとんねるずがやってくれた!!!

角田さんだああああああああ!

「さすがにおぼえてねーよお」と言いつつ、タカさんもノリさんもちゃんとネタをおぼえてました。そりゃそーですよね!

あと、番組開始1時間15分頃の、「細かいことは気にしない、それワカチコ、ワカチコ~」とんねるず + 爆笑問題コラボバージョンも、もう最高~!タカさんのいきなりのフリにノリさんが大爆笑する姿、もーなんともいえない!

あゆ・あゆみ再登場や、麻雀ルームでのプロレスラーさんたち(ムタさん、タイガーさん)とのやりとり、AIちゃんの感動的な「STORY」熱唱・・・と、すべてのピースがはまるべき所にきっちりとはまった時の、チョー気持ちの良い感覚が・・・

ちなみに、麻雀ルームでの絵面が、ものすごく往年のとんねるず臭さを醸し出してて、悶絶しちゃったなあ。麻雀してるアヤしげな男たちを見守る黒人美女2人て・・・(笑)とんねるずらしすぎるでしょ!!(黒人美女のうち一人の方を「コント赤信号の小宮さん」と紹介するノリさんに爆笑した・・・MC小宮!)

でも、いろいろやるのも良いけど、いっそのこと最後までとんねるずと爆笑問題がダラダラしゃべるだけの「泊めよう」だったとしても、十分におもしろかったことでしょう。

もしもそういう新番組がはじまったら、わたし絶対欠かさず見ますけど。

そして番組開始1時間30分頃、AIさんのすばらしい歌にみんなが感動の嵐の中、なぜかスリッパでシバかれる爆笑問題田中!!

ていうか、スリッパつっこみ!!とんねるずがスリッパでつっこんでるよー!!
「バシッ!」っていうあのなつかしい効果音が、ちゃんとついてたよ~~(涙)

そして、田中邸の白い壁にちっちゃく描かれたとんねるずのイラストbyノリさん・・・
もおーやめてくれよ、感動の追い打ちはああ・・・・・・

大満足、でした。

ちなみに、1時間22分頃のノリさんがAIさん登場を知らせるあたり(CM前)でディーン・マ-ティンのLet It Snowがちらっと流れたのも、最近のひとりマーティン&ルイス・ブームの折、グッときてしまいました・・・


クリスマススペシャルのもうひとつのサプライズは、矢島美容室の重大発表。
矢島母娘主演の映画が来年ゴールデンウイークに公開されるそうです。

え、え、映画!!!???

こりゃーびっくりしたなあ。どっかの記事で「もう矢島美容室の大きな展開は今後ないだろう」なんて書いちゃったわたしは大バカ者でした。

すでに映画の公式サイトもオープンしてます!
http://www.yazima.jp/
タイトルは『矢島美容室THE MOVIE夢をつかまネバダ』

映画かあ・・・そう来るとは思わなかった。
実は、最初フジテレビ制作の映画と聞いた時、ちょっと不安がよぎりはしました。フジテレビは映画制作では近年いまいち結果を出してないので・・・まあまあヒットはしてるけど出来は「・・・」なものが多いのでね。

しかし、プロデューサーもなかなかいいキャラだし・・・と思いつつ公式サイトを見てみると、なななんと監督は中島信也じゃありませんか!
あの伝説の出光CMそして『ウルトラマンゼアス』の中島信也監督!(脚本は遠藤察男)

これは期待できます。絶対におもしろいです。
ワンフーのみなさん、ゴールデンウイークを指折り数えて待ちましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿