とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

2006年2月23日のテレビ

2006年02月24日 01時02分58秒 | とんねるずのテレビ
わかめかめかめ、かめかめわかめ、チビノリダーニッ!!

『うたばん』

GUEST: パク・ヨンハ 横峯さくらのパパ 槙原敬之 彦麿呂 阿藤快 スキマスイッチ イソップ 

番組終わりのテロップに言われて気づいたけど、今日の出演者はほんとにヤローばっかりでした。
…テロップに言われて気づくってのも、何だかシャクね。

ヨンハくん、よく出るなあ。いつも通りカワイイ♪
Tシャツ着てて、タカさんが「意外と胸板が厚い」とタッチ攻撃(笑)ヨンハくん喜ぶ(笑)

ゴルフの練習の一貫として、左手だけでバットを持ってボールを打つ、というのをやってました。バットを振るタカさんの姿にちょっとトキメくファイアー♪
さくらパパはタカさんとほぼ同い年ですって。すいません、でもびっくりしました。

マッキーのコーナーはいきなりクイズ。トークもなんにもなく(笑)。彦麿呂さん、太ったなあ。若い頃はけっこうかっこよかったけどなあ。

で、やっとマッキーのトーク。デビュー15年ですか。早いねえ。シングルをふりかえってましたが、全部歌えるもんね。
で、中高校時代の思い出の曲として、オフコースを歌ってくれた…「Yes-No」「愛をとめないで」…感激。

そうそう、たしかマッキーは以前カバー曲ばかり集めたアルバムの中で、オフコースの「秋の気配」をカバーしていたのですよ。そういうのもあって、なんとなくマッキーには"仲間意識"的な親しみをおぼえちゃいます。「Hungry Spider」なんて、「ああマッキ~(涙)」って感じですよ…新曲「ほんの少しだけ」もすごくいいです。

しかしやっぱりTBSの歌番組は、セットがきれいですね。

ヨンハくんも新曲(?)「Birds In Your Cage」を披露。なんちゅーすてきな声なんだ!!

本日のポイント…タカさんによる掛布のモノマネが聞けました。(「スゲェ~!」byスキマスイッチ)

タカさんファッション:トップスは純白!真っ白のシャツに真っ白のジャケット。まぶしー。ライトブラウンのパンツ。黒のソックスに白いスニーカー(ゴルフシューズ?)。黒のソックスはどうかと思うぞ。


『みなさんのおかげでした』

「価値観ダベリます!純喫茶スリーセブン」 GUEST: 織田裕二

…ていうか…織田くんがやってくるまでの、とんねるず二人だけによるトークになぜかドキドキした!!!

織田くんは、『県庁の星』プロモーションのため出演。ほんと、タカさんと仲良さそうでしたね。「タカさんが出演する他の歌番組に織田くんが出演うんぬん」というテロップにちょっと笑いました。
ノリ「え、貴明が(パリに)行ったの?なんでよ!」(笑)
ノリさんが「貴明」と呼ぶのも、ひさびさに聞いた気がする。

おもしろかったのがタオル談義。ノリさんが、帝京時代タオルのふかふか加減によって先輩に怒られた話を、いっしょうけんめいしてました。タカさん大受け(笑)。運動部って、そんなにタオルにこだわるものなんですか?

帝京高校の近所の駄菓子屋「みどりや」…コントにも出て来たことありましたね。なつかし~。

あと、ノリさんが初めて詰め襟の学生服を着たのがノリ男の時(26才)だった、という事実は笑いましたね。詰め襟をスーツにアレンジするって、『キッズリターン』でも確かに見ましたよ。
織田くん真面目な学生だったんだあ。『湘南爆走族』出てなかったっけ?(笑)

うむ、このコーナーおもしろかったですね。タカ&ノリが微妙に衣装をコーディネートしてるのも素敵♪(タカさんは水色のアーガイルニット、ノリさんも同じ水色のフリース)


「食わず嫌い王決定戦」GUEST: 伊藤淳史 荻野目洋子

ん~ちょっと期待ふくらみすぎちゃったかな?カンガルー男の映像が見られたのは愉快でしたが。

荻野目ちゃん、やせましたね。でもあんまり変わってないね。最初に流れた「貧乏家の人々」、ちょびっと見ただけでも笑うわ~!すごいパワーだよね~…(しみじみ)。とんねるずがやってた殺陣みたいなの、何だったんだ??ダンシング・ヒーローいっつも3人で踊ってましたね(笑)。タカさんの子供が、個人的に大好き。

チビノリダーは可愛かったですね、ほんとに。しかし本人が記憶がないから、思い出話で盛り上がりようもないわな。本人覚えてないっつってるのに、とんねるずのツッコミは厳しい(笑)。親心か!?

伊藤君も、いろいろな作品でがんばってるんですね。『血と骨』観てないなあ。観よう。『独立少年合唱団』はとっても良かったです。

対戦結果は…伊藤くんが牛乳で負け。当ててくれといわんばかりですよね(笑)。荻野目ちゃんの嫌いなものはぬか漬でした。

ファッションは…
ノリさんは、白いタートルのインナーに白の定番シャツ。黒のワイドパンツに黒のハンチングですっきりと♪
タカさんは、パステルカラーのストライプシャツの上に薄桜色のVネックニット、ライトグレーのパンツが春らしい♪

あれれっ来週の「ヨンダーバード」さまあ~ず出ますよ。
とんねるずとからんだことって、あります?わたし見た事ないから、ちょっと楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿