cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

便乗パヤオ

2014年03月27日 | 釣り/石垣島辺り
一人で大洋丸をチャーターをしていた男気釣り師に便乗させてもらい、久しぶりにパヤオに行ってまいりました。
天気は最高。気温も25℃くらいの釣り日和。

だが。。。後から聞いた話では島内の魚屋にマグロが無いほど不漁らしい。

今日もキャスティングとジギングではじから順番に回って行く。
あまり大きな個体が入っていないようで、漁師の船もほとんど見あたらない。

もしいい群れが入っていれば、一番乗りで良い釣りが出来るんだろうなあと夢を膨らましながら廻って行くも、やはり状況は厳し目。

それでも丹念に釣って行くと、たまにやけにやる気の有るマグロがいて、シイラの様に水面でチェイスし、ヒット後も横に突っ走って行く元気なやつに出会えた。



サイズはそこそこだったけど、いい出方をしてくれるから楽しい!

チャーター主も夕まづめのチャンスをものにして、その日一番のマグロを釣り上げ、大漁とはいかなかったけど楽しい釣行になった。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島の大アオリイカ〆 | トップ | 竹富島 »
最新の画像もっと見る

釣り/石垣島辺り」カテゴリの最新記事