cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

今日の釣果

2007年10月04日 | 釣り
今日は最高の天気で超気持ちよかったけど、潮が動かず、魚はいまいち。
それでも刺身三昧が出来る程度には水揚げ。

キジハタ、オニカサゴ、イナダ、サバ。
適度に楽しませてもらいました。



超高級根魚!



庶民的青物多数。

  

気持ちよすぎる秋晴れ。

潮が動けば言う事なし!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五時起き | トップ | 秋の大鯛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニカサゴを下さい。 (キムヨシ)
2007-10-04 19:41:59
オニカサゴは美味い魚です。ジギングではめったにお目にかかれることは少ないです。カブラで釣ったのかな?鍋物にも最高ですし、刺身なんか美味いし、背びれに猛毒に注意!私もジギングでウッカリカサゴを釣ったことがあります。
今日は確かにつり丸の取材でしたか?

返信する
Unknown (はたけやま)
2007-10-05 08:03:07
オニカサゴは刺身にして、アラを鍋にしようかな。

昨日はカブラよりジグに分が有った様で、根魚は全部ジグで釣りましたよ。

取材に来ていたのは、ソルト何とかと言うシーバス系の雑誌でしたよ。
返信する
Unknown (Shu)
2007-10-05 20:32:58
キジハタは石垣にいないから食べたいな。
それにしても、現状の石垣からこの画像をみていると天国と地獄との差くらいある。
925hPaはやばい、真剣にビビッている。今回無事に過ごせたら、次回から全部の窓を防水コンパネを加工して閉じるようにしないと・・・。
車なんかコロンコロン、日本の住宅メーカーの一般住宅は耐えられない風速が、今晩から来襲。
ブログなんか始めたから、海に出られなくなったのかなぁ・・・関係ないか(笑)。
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-10-05 22:16:06
やはり秋は魚が旨い。
キジハタとオニカサゴの刺身はどちらも甲乙付けがたい激旨!
さらにサバは脂ノリノリで〆サバは超激旨!

さらにキジハタとオニカサゴのアラの鍋はいいだしが出ておりました。

キジハタもアカジン同様皮の下の脂とゼラチン質がトロトロです。

すいません。台風で大変なのに!
返信する
Unknown (Shu)
2007-10-08 20:22:18
今日やっと片付けが終わりました・・・あ、そんなに美味しいんだ・・・チビ達なんかカセットコンロで超簡単な食事だったってのに。
人生ってのは残酷よのう・・・
返信する
Unknown (はたけやま)
2007-10-08 21:51:18
子供は以外に楽しかったんじゃないかな。
子供の頃台風は嫌いじゃなかったしね。
台風の模は違いますけど!
返信する

釣り」カテゴリの最新記事