cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

買い物

2009年06月03日 | 釣り
久しぶりに釣り道具を買った。

ヤフオクを眺めていたら、大好きなASクリスタルJIGが出ていたので、ウオッチリストに入れておいた。
それを忘れかけた頃、はっと思い出して見てみると、まだ一日有ったので一安心。
一円スタートで、絶対人気は無いはずだから、かなり安く買えるはずなのだ。

案の定510円で落札。
送料は880円なのが少し悲しい。



今回の物は全部140g。
100gも使い易いけれど、140gもかなり使い勝手は良い。
100mよりチョイ深いところのアカジンやガーラ類を手返し良く狙うには最高なのだ。

石垣でやるなら、これとブランカが有ればだいたいOKな様な気がしている。
もちろん気分転換にいろんなジグを付けるのだけれど、あたりが無い時には頼りになる一品です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 | トップ | つつじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shu)
2009-06-03 19:42:27
石垣でもコレを使うのは俺達だけかもね(笑)。

フォールでリーフに突き刺さり、あっという間にボロボロになるから、少し深い所で使いたい・・・140gの方が良さそうだな。。。
返信する
Unknown (はたけやま)
2009-06-03 20:27:08
レア物ですぜ。
ヤフオクではまず出ないですよ。
ラッキーでした。
見た目のリアルさが無いせいか、人気はいまいちですよね。
魚に似ていれば釣れるわけではないと思うけど、どうしても人間は見た目にこだわりますからね。
その割りに波動が・・・とか言いますけど。
二人でこっそり使っておきましょう。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事