cottage craft industry EXTREME-畠山研究所

〆具のEXTREME-畠山研究所
製作物や日々の出来事などです。

アドレスV125・SPLヘッド換装

2008年06月15日 | アドレスV125
long long ago!

だいぶ前に作ったまま放置されていた、ポート加工済みのヘッドを漸く換装いたしました。

なかなか変えなかったのは、今までの物が結構良い出来で、走ってて楽しい物だったせいもあるのでした。

ストックの状態の出だしのかったるさが解消され、低速から力強い加速が得られるので、コーナーの立ち上がりが楽しくなるような感じで、アクセルとエンジンのレスポンスが丁度良くマッチしていて、コントロール性が抜群に良いエンジンになりました。

今回はそれをさらに推し進めるために、前作よりもポートの系をIN、EX共にさらに拡大しました。
上手くいけばさらに速くなり、やりすぎていれば遅くなるという物です。





皮を剥ぐ。



クーリングファンのカバーを剥がすのが一番難しい。
それが終わればあとは極めてシンプル。



整備性はまずまず。
インジェクションは驚くほどコンパクトだ。



摘出。



結構思い切って削りました。

今日一日乗り回してみた感じでは、良い所、悪い所が有るけれど、オーバーオール合格ラインかな。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物/2 | トップ | 〆風景from日本海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゅう)
2008-06-19 16:56:29
恥ずかしながら…
ボクも青少年のころ50ccの色んなエンジンを改造して爆走してました。
なんか懐かしいなぁ…
Unknown (はたけやま)
2008-06-19 18:20:17
この前仲間と話したんですけど、「やってる事が高校生の頃と変わってないよなー」って!

バイク乗り回したり、釣りしたりね。
これからも変わりませんよ。

アドレスV125」カテゴリの最新記事