騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

シルクHC 2歳牡馬 オリエンタルダンス 阪神1R 2歳未勝利 牝馬限定戦・ダ1200m 2着

2014年12月07日 | 引退馬

シルクHC 2歳牡馬 オリエンタルダンス

(ダンスノワール12)
父 : キングカメハメハ
母 : ダンスノワール(母の父 SS)

TYPE : 牝・黒鹿毛
BIRTHDAY : 2012.01.14
BREEDER : 白老ファーム
英名:Oriental Dance
意味:東方舞踏
低重心のフレームは詰まりがよく、素早い動作を可能にする機動性
に優れています。さらに臀部と肩の筋肉量や、四肢の柔軟性にも恵
まれ、毎日の走りに隠しきれない弾力感が現れます。母系の鋭い悍
性と父の賢明さを兼備した気性が、競走馬としての資質をさらに高
め、非凡なスピードとセンスで主役の座を狙います。

美浦・佐々木晶三厩舎
募集価格2200万円
中央獲得賞金400万円
控除前回収率9%
収得賞金額0万円
2014/07/26、2歳未勝利、中京ダ1200m、3番人気2着、賞金200万円 晴 良 浜中俊
2014/12/06、2歳未勝利、阪神ダ1200m、1番人気2着、賞金200万円 晴 稍重 浜中俊

3戦0勝【0-2-0-0-0-1

 

所有馬情報

 

オリエンタルダンス[父 キングカメハメハ : 母 ダンスノワール]

 

        オリエンタルダンス

 

在厩場所:栗東トレセン

 

調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日に坂路で追い切り

 

次走予定:阪神12月6日 牝馬限定戦・ダート1200m[浜中俊]

 

 

 

佐々木晶師「今朝、坂路で追い切りを行いました。先週の出走も検討していたぐらいで、仕上がりは良好です。阪神12月6日の牝馬限定戦・ダート1200mを浜中騎手で投票します」

調教タイム

オリエンタルダンス

 助 手 3栗坂良 52.9- 38.7- 25.5- 12.8 馬なり余力

  スランジバール(古1000万)一杯を0.1秒追走1.2秒先着

出走情報

オリエンタルダンス

 12/6(土)阪神1R 2歳未勝利(牝)[D1,200m・16頭8枠15番]54 浜中俊 発走10:05

 

佐々木晶師「帰厩後も休まずしっかり調教を行えましたし、余裕のあった体も良い感じに絞れてきました。飼葉もこの馬なりにしっかり食べてくれていますし、状態面に関しては、これまでの中では一番良い状態にあると思います。今週の追い切りも、時計の掛かる馬場だったことを考えると、かなり優秀だったと思いますし、これだけ動けば申し分ないですね。休み明けですが、初戦から好勝負を期待しています」

オリエンタルダンス

阪神1R 2歳未勝利 牝馬限定戦・ダ1200m 2着

浜中騎手は「直線で競り勝った時はこれで決まったと思いましたが、さすがにあれだけの脚を使って外から来られてしまうとどうしようもなかったですね。久しぶりの競馬とあって、先頭に立つと少しフワフワしていましたが、後ろから来られるとまたハミを取ってくれていたので、あの形なら抜かれないと思っていました。中京で跨った時は硬さを感じましたが、今回は全く気になるところもなかったので、いい具合に成長していますね」と話していました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿