騎手・中島八弥 東京サラブレットクラブ&シルクHC 一口馬主情報。

東京優駿
第80回 日本ダービー
祝出走
シルクホースクラブ所属
フラムドグロワール3歳牡馬
父母GI馬

シルクHC 3歳牝馬 オリエンタルダンス 小倉ダ1000m 3着

2015年08月11日 | 引退馬

シルクHC 3オリエンタルダンス

(ダンスノワール12)
父 : キングカメハメハ
母 : ダンスノワール(母の父 SS)

TYPE : 牝・黒鹿毛
BIRTHDAY : 2012.01.14
BREEDER : 白老ファーム
英名:Oriental Dance
意味:東方舞踏
低重心のフレームは詰まりがよく、素早い動作を可能にする機動性
に優れています。さらに臀部と肩の筋肉量や、四肢の柔軟性にも恵
まれ、毎日の走りに隠しきれない弾力感が現れます。母系の鋭い悍
性と父の賢明さを兼備した気性が、競走馬としての資質をさらに高
め、非凡なスピードとセンスで主役の座を狙います。

美浦・佐々木晶三厩舎
募集価格2200万円
中央獲得賞金400万円
控除前回収率50%
収得賞金額1090万円
2014/07/26、2歳未勝利、中京ダ1200m、3番人気2着、賞金200万円 晴 良 浜中俊
2014/12/06、2歳未勝利、阪神ダ1200m、1番人気2着、賞金200万円 晴 稍重 浜中俊
2014/12/20、2歳未勝利、阪神ダ1200m、1番人気1着、賞金500万円 晴 良 浜中俊
2014/12/20、500万下、小倉ダ1000m、4番人気3着、賞金190万円 晴 良 浜中俊
GⅢチューリップ賞 17着
8戦1勝【1-2-1-0-0-4

レース結果

オリエンタルダンス

 8/8(土)小倉8R 500万下[D1,000m・11頭]3着[4人気]

 

スタートを決めて前に付け、道中は雁行態勢の外で3番手を追走、4コーナーで押し出されるように先頭に立ち、そのまま粘り込みを図りましたが、残り200m過ぎで後続に交わされ、3着でゴールしています。

 

浜中俊騎手「以前はもっと硬さがある馬でしたが、そのあたりが解消されてかなり成長したなと感じました。スタートもスムーズでしたし、道中も楽に追走することが出来ましたが、勝負処から直線に入って手前をなかなか替えてくれなかったので、そのあたりがスムーズになればもっと走ってくるのではないでしょうか。メンバー次第ですぐチャンスは巡ってくると思いますよ」

 

佐々木晶三調教師「前2頭は成績も安定していますし、そのメンバーとさほど差がなかったのですから、この馬も力を付けてきていますよ。1200mだと終いが少し甘くなるところがあるので、現状は1000mがベストなのかもしれません。この後は栗東トレセンに戻りますが、状態に変わりがなければ小倉9月5日のダート1000mに向かいたいと考えています」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿