365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

臨時休校の運動不足にコレ

2020-03-04 22:47:54 | 怪獣筋トレ
コロナ臨休の影響で練習ができなくなった兄(卒業しても部活はあったりする(-_-;))と陸上もスイミングも体操も一気にお休みになって、スキースクールも無くなり、家族とチョビチョビ動く程度の今のチビ。
運動量へるー!!!
やばー!!!!

ということで
兄は夜に筋トレを一緒にやらせてもらった。

私は股関節をあまりいじめないで済むようにしてもらいましたが、マスクをつけてのトレーニングはなかなかハードでございました。(-_-;)

チビはというと、この臨休を機にボール強化をすることに。
毎日走ってから肋木昇降1分に何回できるかチャレンジ、その後やっとボール。

絶望的にボールが飛ばない、ノーコンで( ゚Д゚)びっくりだったけど、毎日少しずつ練習してるうちに、精度が上がってきた!
キャッチも逃げてばかりだったのがウソのようにボールが見えてきた!受けれるようになってきた!!

やってたら変わるもんだね!!!!
ドリブルも教えてみたところ、絶望的にできなかったわ!
それが、あきらめ悪くずーっとボールをつきまくって、
やっと10回つけるように。
今まで忙しくしててあまりこういうこと見てやってなかったな・・・と反省。

午後からは本を読む!と言って、本をたくさん積んでゴロゴロしながら本を読んでる。
あ、姿勢はアレだがお気に入りの本が見つかって、結構な読書量でびっくり。
いつのまに、こんな本を読めるようになったのかな。
手伝いもすごく楽しそうにやってくれてお昼の準備なんかもせっせとやってくれる。

臨休…子どもにとっては迷惑なものだろうなと思っていたけれど、
我が家にとっては丁度良いタイミングだったのかもしれないね。

夜も思いのほかぐっすり寝てくれるのでこれはまさに
まさに免疫向上活動!!

週末はスキーでしょ??当然免疫向上活動っしょ!!??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業おめでとう | トップ | そり、爆走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪獣筋トレ」カテゴリの最新記事