This is me.

- 無用の用 -

巣立っていくよ

2009-03-28 23:48:31 | Weblog
今日から友達Sが同棲を始めた。


数日前「引越しを手伝おうか?」と提案したのだけど、どうやら彼氏が私たちには会いたくないらしく、「妹とその彼氏が手伝ってくれるから大丈夫。ありがとう~」という返事をもらった。

二人共実家暮らし、住むところは彼女の実家近辺、彼氏は市外に住んでいるため、それぞれが荷物を持ってくるという段取りになっていた。


私ともう一人の友達Iとで、部屋が見たい、と希望をしたため、2時から引越しを始めるので、その前に部屋の様子をちらりと見学をして、それからお昼ご飯を3人で食べに行こうということになった。
お昼を食べ終わった時点で、どうやら彼氏側の段取りがすんなり行ってないらしく、まだ業者の人が来ておらず、というか連絡すらなかったようだったので、この状態だと鉢会うこともないので、結局彼女の引越しの手伝いをすることになった。

友達とその妹と彼氏、私たち友人2名の計5人で一人の引越し作業をしたため、すぐ近所だということもあり、作業はあっと言う間に終わった。

終わるころには、友達の彼氏も実家を出ていたらしく、もうすぐ到着する様子だったので、会わないようにそそくさと部屋を後にした。


うーん、会いたくない気持ちは分かるけれども、ここまで徹底されるとなんだかなーと思う。
まあ、そこまで会いたくないのなら別に構わないのだけど、しかし、今度4人でファミレスでも行ってお茶でも、という話が出ているので、こちらもなんだかなーと思う。まあ、これは彼女側が私たちと彼氏を会わしたいと言っているので、その気持ちを汲み取ってのことなんだけれど・・・。
要するに、よーわからん。




今日一緒に手伝っていた友達Iはこの前結婚したし、そして今回、友達Sも同棲を始めた。
私の地元の友達というのはこの二人しか居ない。
は~こういう歳になってきたか、としみじみ思った。


ふと、最近お目にかからなくなった『独身貴族』という言葉が浮かんだ。
まさしく、私は独身貴族ではないか。
貴族、というほどいいものでもないけど、いわゆるこの部類に入るのだろう。
なんか、比較するとのんびりしてるよねえ。
気ままだし。
特に考えることもないしさ。
まあないこともないけど、基本、自分のことしか考えてないし。


いつまで続くんだろうな。
しかし、いつまでも続いたら困るな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿