This is me.

- 無用の用 -

8月19日

2016-08-19 08:55:55 | Weblog
思い切って、ケータイ見せて、と言ってみた。

頭がおかしくなりそうだった。

先日、それもたまたま、こういうメールが会社から来て〜、みたいにケータイ見ながら話そうとした時に、ちょうどラインが来てて、そこに「新着メッセージがあります」と表示されていて愕然とした。この人、着信内容非表示にしてる…と。
その時は外だったのと、少し考えようと思って何も言わなかった。
家に帰ってきてから、なんで着信非表示にしてるの?と聞いてみた。
○○(私)が気にするかと思って。
疚しいことがないなら表示すればいいじゃん。
そうだね。
…。
でも、仕事場でも上向けて置いてるからなぁ〜。
とかなんとか言ってた。

この、非表示がすごく気になって。すごく気に入らなくて。
疚しいことがないなら普通にすればいいのに、と。
で、今朝思い切って、ケータイ見せて、と言ってみた。

見ない方がいい、と言われた。
今の○○(私)の状態だと見ない方がいい、と。
見ない方がいいと言うなら見ない、と返事。
もうすぐ店も閉店するし、そうしたらラインもしなくなるだろうし。と言ってた。

そういう問題だろうか。

やましいことがないのに見ない方がいいって何だろうと考えたら、もう無理かもしれんね、と言ってた。
えっ、とびっくりしてた。

朝の用意をしてたらまた泣けてきて大泣きした。

やっと、
ごめん。本当にごめん。
もう送らない。
と言う言葉が出てきた。

何でもっと早く言ってくれなかったの?遅いよ。ずっと何度も何度も嫌だって言ってきたのに。
もう遅いの?
分からない。

こんな感じだった。

これからどうしたらいいのか分からない。
誰にもまだ相談してない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりひこ)
2016-08-19 23:44:14
見ないフリするのも大事です。夫婦の間でも隠したい事だってありますよ。
でも、隠すならもう少し上手くやれよとも思います←以前も言ってたかも…
とりあえず信じましょう。きっと彼も期待に応えてくれますよ。

あと、最近身の回りに楽しい事が少ないんじゃないかって心配してます。そういうのは自分から作っていかないとね
返信する
のりさんへ (えり)
2016-08-20 09:17:24
のりさん
コメントありがとうございます。
家に帰ってきてから体が緊張してうまく寝られなかったのですが、コメントを読んで少しリラックスできて眠ることができました。

見ないフリしたいのですが、これは今回とは別のことなのですが見せてくるんですよ。
○○さん、この間こんなとこ行ってたんだって。みたいな感じで。

夫婦の間でも隠したいことがあるのもわかるんです。
私だってあります。例えば、このブログは絶対に秘密にしてます。

そう、本当に同意したのが、見せられないようなやり取りをしているのなら、うまくやってほしい。すべて隠して墓場まで持っていってほしい。本当にそう思います。

今ね、何を信じたらいいのかわからないんですよね。彼の何を信じたらいいのか。唯一、ここが信じていた部分だったんです。

最近、楽しいこともないですね。
一緒にどこか行きたいとも思ってたのですが、休みも少なく、帰ってきては疲れたしんどいこのままだと死ぬばかり言ってますし、お金もないですしね(笑)

私にも悪いとこたくさんあったんだと思います。思い当たるふしあります。反省もしてます。

まだ、どう接していいのか、自分もどうしたいのか、どう信じるのか、模索中です。

なんだか長くなりました。
コメント、本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿