This is me.

- 無用の用 -

9月5日

2016-09-05 09:15:50 | Weblog
やっと、落ち着いた。

ラインの件はかなり混乱していたので、結局友達に話を聞いてもらった。話の最後には日ごろの積もり積もった不満のようになってきて、それもう伝えたら?と言われるばかりだった。結局、肝心な話をしてこなかった結果なんだよな…とひしひしと感じて、考え方が偏っていたこともわかったので、すべて旦那さんに言うことにした。
かなり勇気がいったが、すべて言えた。人にこんなに自分の思っていること、感じていることを口にしたのは初めてだと思う。これで関係が終わるのならそれまでのことだ、と思いながら伝えた。
結果、伝わった。と思う。

不思議な事が起こった。
この次の日、夜にコンビニに行こうと自転車に乗ったら、世界が違って見えた。
私は、この病気になった当初、朝起きたら外国の人のお葬式のような、黒いベールを被っているように世界が見えた。たぶん、ご飯を食べても味がしない。砂を噛んでいるようだ、と言う人が時々いるが、そういう感覚の視覚版だと自分では認識している。
そして、この視覚の反対に世界が見えた。
街がキラキラして見えた。本当にびっくりした。世界はこんなに綺麗なのかと。コンビニに行く途中ずっと、辺りを見回してばかりいた。
心の澱のようなものを出したからなのかなぁ。


そして、旦那さんの仕事も決まった。
飲食店だがかなり繁盛していて、なかなか歴史もあるお店だ。店舗数も多くボーナスも出る。結婚して初めてだ。これで、ローンの見通しも少し明るくなったし、後々には借り換えも出来るかもしれない。

なんか、やっと思ってることを伝える、相手と向き合うという事が少しわかった気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿