This is me.

- 無用の用 -

今年はまだ書いてなかったのか

2017-03-11 21:18:29 | Weblog
やっと後厄。


近況

・『死神の浮力』を読んで「いつか死ぬ」ということを改めて思った。
 後ろ向きな意味ではなく、ただただ確実に事実だということ。
 それは平等に訪れる、ということ。

・にちゃんをよく見ている
 自分でこの年でバカじゃないか思うが(まぁ今は平均年齢あがってるらしいが)これがなかなか面白い。
 ・・・あれ?前も書いたような気がする?
 以前、一時期はまっていてその後全く見なくなっていたのだが、最近はスマホのアプリが優秀でそれで継続して見だした。
 情報が早くて助かる。
 相も変わらずコスメが大好きなのだが、この情報がすごく早いし、情報量が多い。とても役立つ。
 コスメ以外にもいろいろなものがあってなかなか興味深い。
 
・いまいち歯車が合わない感じがする
 小さいころは両親の顔色を見て育って、今は旦那の顔色を見て生活するのがとても疲れる。
 機嫌がいいときは本当にいい人なのだが、何かしらないが急に不機嫌になる。
 怒っているのか?と聞いても、怒っていない、というのがわかっているのであえて普通に話しかけるのだが、その普通も普通でなくて、とても疲れる。


当たり前の話なのだが、鈍感な時はもちろんある。
しかし、敏感に感じ取ってしまうときもある。
口調、表情、その他諸々。
怒っていても怒っていないと思わせたいのなら、私のように怒っていない風を装えばいいのに。
怒っていてそれを言いたいけど糸口が見つからずどうしようか迷っているのなら、怒っているのか?と聞かれたときに怒っているといえばいいのに。

今回は二日続けてこんな感じで、今月は休みの合う日が本当に少なくかろうじてあるくらいなので、一緒にいるときくらい楽しく過ごしたいのに、そうじゃないからきちんとそれは伝えたが、本当に疲れる。
なんか、疲れるしか言ってないな。笑

ごはんはあまり作らなくなった。
あまりに遅く帰ってくるので何を作っていいのかわからないのと、作っても食べないからだ。
苦行みたいにしんどそうに食べる。買ってきたものだとするすると食べてる。
それならもう作らなくていいじゃないかとなった。
それでもたまに作る。しかし、疲れて食べない。明日食べるといっていたものはやはり食べらず冷蔵庫にそのままあった。
腹が立ったのとそんなに日持ちのするものではないからから、食材にはごめんなさいと言いながら捨てた。
捨てたことに気づいているのかいないのか、何も言ってこない。


書きながら思ったが、なんかすごいな。
絵に描いたようなすごく性格の悪い女みたいだ。まあ、確かにあんま性格よくないけど。