This is me.

- 無用の用 -

変わらない人達

2007-08-25 21:12:36 | 外出
静岡に行ってきた。
結論から言うと行ってよかった。本当に行ってよかった。
何故か不安で、今にもドタキャンしたい気持ちが湧いてきて・・。
その気持ちが見えていたのだが、それを無視して行った甲斐があった。
みんな相変わらずな感じで接してくれて。
あんな辞め方をしたにも関わらず、逆にすごく気にしてくれていて。
料理も美味しく、話も楽しく、とても楽しかった。
18時半から集まって、お店を変えておしゃべりして結局23時半ぐらいまで居た。
最後なんだか泣きそうになってしまって。それをこらえたり。

バイトは休んで正解だった。
終わってホテルに戻るとしんどくて吐きそうだった(苦笑)
宮崎に行った時みたいだった。なんとかギリギリ持ちこたえたって感じ。

金曜日の晩に皆とご飯を食べたのだけど「明日はどうするの?」と二人ほど聞いてくれて。「足に困るなら声かけてね」と言ってくれて。
すごく有難かった。
そう言えば、最初に赴任した時も「買い物とかなんか色々あったら車あるから声掛けてね」って言ってくれたのを思い出した。
金曜会った人と土曜も会うのも悪くはないのだが、せっかく行ったんだから色んな人に会いたいと思っていたけど、一人は体調が悪くて会えず、一人は結婚して奥さんとは面識がなくて、なんだか声をかけずらく・・・、一人は夫婦で知り合いなんだけど、奥さんが妊娠中で実家に行くとかで会えず、また一人もちょっと声を掛けずらくて・・そんなこんなの末一人の友達と連絡が付き会えた。元々声を掛けようかどうしようか悩んでいた人で、これまたうだうだしてるうちに結局当日にいきなり声をかけてしまう形になってしまって(何やってんだか)。土曜日だったが仕事があって仕事場に居たのに抜け出してきてくれた。
ホントなんて言うのかなぁ・・・いい人達だよな。

皆と「今度はそちらかこちらでまた会おうね」と約束をして別れた。
いい週末になった。

プチ旅行

2007-08-24 01:38:15 | 外出
プチ旅行ってタイトルに書いてみたけど、この「プチ」ってのもう死語だな。。

さて、明日(正確には今日)は静岡に行く予定。
前の会社の人達に会いにいく。
先輩から、6月末に、もう一人の先輩と「大阪へ行こうと思ってる」っていう内容のメールが来た。
すごく嬉しかった。
年賀状は毎年くれてるけど、それだけの関係かと思ってたけど(ここら辺が私の悪いトコだ)まぁ、例え観光のついでだったとしても、そんなふうに私の事を覚えてくれているのが嬉しかった。
それに「たまにエリィどうしてるんだろうね、なんて話もするよー。」って言ってくれて。うぅ・・・。あんな辞め方をしたのに。。で、向こうから来てもらうよりは、こちらから行く方がたくさんの人に会えるし、いいだろうと言う事で決まったものだ。
ちょっと緊張してる。いや、確実に緊張してる。
たぶんみんな気にしてないだろうけど、やっぱ辞め方が辞め方だったので、私は何故か会いづらいというか、何と言うか。。
前にも違う先輩(先輩と言うか、もう友達だな)が、これまた二人大阪に来てくれた時があって、去年だったっけかな?せっかく来てくれたのに私の調子が絶不調だったので結局ごめんなさいをしてしまった。
そのうちの一人が今回来てくれるらしい(もう一人は海外に行っているため会えない)。
こういう事があったことを考えると、みんな私の辞め方なんて気にしてなくって、どっちかって言うと体調の事を気にしてくれてるって感じで・・・。本当に有難い。

この間も同じ様なことを書いたし、つい先日も考えていた事だけど、どうも対人関係において受身な所が多々ある。しかし、いざこれが恋愛になるとイケイケ(これも死語か)の押せ押せになるから・・・。あぁ、私のバカ。

会いたい人には自ら時間を作ったり、なんたりして、自分が相手の事を忘れてない、細くても関係を続けていきたいと思ってるという事を意思表明していかんとアカンな、とつくづく思った。


お土産も用意したし。よし。なるようになる。なんとかなる。