This is me.

- 無用の用 -

35『イエスの遺伝子(上・下)』マイクル・コーディ

2008-06-13 22:35:21 | 本 2008
マイクル・コーディ/内田昌之『イエスの遺伝子(上・下)』
 


【内容情報】
2002年のアメリカ。天才遺伝子学者トム・カーターは、人間の設計図ともいえる遺伝子の内容をすべて解読する画期的装置を発明する。彼は、八歳になる一人娘ホリーの遺伝子を自らの装置で調べ、ホリーが一年以内に脳腫瘍で死ぬことを知る。娘を救うため、カーターはあらゆる可能性にしがみつく。そして、最後に残された道は、奇跡の治癒能力を持つイエス・キリストの遺伝子の謎を解くことだった―。



なかなか考えさせられる本だった。
実際にそのうちこういうことが起こるんじゃない?という感じ。

私はどこでこの本を知ったのかは忘れちゃったんだけど、どうやらベストセラーになったみたいだ。全然知らなかったなぁ。
それに、ディズニーがこの原作の映画化の権利を買ったらしい。
しかし、調べたところ本当かどうかわからないが、主演ハリソンフォードで調整中というところで、止まっているようだ。
キリスト教の国であるアメリカでは、宗教上いろいろ障害があるのだろう・・・とか。作品中でキリストが可視化されてたから・・・・・・とか。

映画化されないかなあ。ちょっと見てみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっふっふ。 (もん。)
2008-06-13 23:28:42
お久しぶりです。
復帰。えへ。

イエスの遺伝子、読んでいただけたようで。
父親の愛情の美しさと、宗教観の難しさ。
両方を味わっていただけたようで何よりです。

もし間違ってなければ、この本を教えたのは私ですよ。きっと。
違ってたらごめんなさい。

また遊びに来ますね。
返信する
もんさんへ (エリ)
2008-06-13 23:46:17
お久しぶりです~!!お元気してましたか?体調崩してないですか?心配してましたよ~。

ああああ!この本、もんさんが紹介してくれたんやぁ。そっかそっか、納得です。
なかなか考えさせられましたよ。面白かったです。また面白いのがあったら教えてくださいね~。ってこればっかだなあ。笑
返信する

コメントを投稿