日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

今回は値段で勝負

2021-10-06 | 香港 食べ物
ネタがないので、またまた持ち帰りシリーズ。今回は香港ではポピュラーな揚州炒飯をオーダーしてみました。通常ですと飲みものつきで36ドルなのですが、ティータイムの時間ですとなんと28ドル(400円弱)で済んでしまうという、ご飯ものでは私の知っている限り一番安い値段なのです。

さすがにこの値段ですと肉は入っていませんでした。ハム、人参、キャベツが細かく刻んで入っていました。後はたまご。やや薄味でしたが、飲み物を途中で挟むとよいアクセントになりました。
量も多くて値段以上の価値があると思います。ただ、私には多すぎる量でしたので二回に分けて食べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。