急遽一時帰国することになり、12月から運航を始めた全日空の夜行便に搭乗しました。
当初、ほぼ同じ時間帯のキャセイ航空便とどちらにしようか迷いました。キャセイ航空便は共同運航している日本航空のサイトで予約すると値段が安いのです。しかし、キャセイ航空便が成田着なのに対し、全日空便は羽田着です。実家が都内だし、羽田の国際線は利用したことがないので、全日空を選びました。
深夜一時発というのは、仕事が終わって一旦帰宅し夕食を済ませてからゆっくり空港に向かうことができるいう点では楽でした。空港に着いたのは23時過ぎでしたが、さすがにこの時間帯では空港内の店やレストランは閉まっているところが多かったです。
機内では、昼行便と同様のサービスでした。離陸後30~40分後に飲み物が来て、2時間後にはもう朝食です。少しぐらい眠れるかと期待していたのですが、目を閉じてうとうとしているうちに羽田に着いてしまいました。眠るつもりだったら、離陸後すぐに寝ちゃうしかないようです。
羽田の接続は楽でした。到着ロビーを出るとすぐに京浜急行の乗り場に出られるし、電車の本数も多いです。家に着いたらさすがに眠くなり、午前中はずっとコタツで寝てすごしました。
当初、ほぼ同じ時間帯のキャセイ航空便とどちらにしようか迷いました。キャセイ航空便は共同運航している日本航空のサイトで予約すると値段が安いのです。しかし、キャセイ航空便が成田着なのに対し、全日空便は羽田着です。実家が都内だし、羽田の国際線は利用したことがないので、全日空を選びました。
深夜一時発というのは、仕事が終わって一旦帰宅し夕食を済ませてからゆっくり空港に向かうことができるいう点では楽でした。空港に着いたのは23時過ぎでしたが、さすがにこの時間帯では空港内の店やレストランは閉まっているところが多かったです。
機内では、昼行便と同様のサービスでした。離陸後30~40分後に飲み物が来て、2時間後にはもう朝食です。少しぐらい眠れるかと期待していたのですが、目を閉じてうとうとしているうちに羽田に着いてしまいました。眠るつもりだったら、離陸後すぐに寝ちゃうしかないようです。
羽田の接続は楽でした。到着ロビーを出るとすぐに京浜急行の乗り場に出られるし、電車の本数も多いです。家に着いたらさすがに眠くなり、午前中はずっとコタツで寝てすごしました。