地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

簡単で役に立つ野菜の栽培

2024-06-16 11:30:45 | 日記
家庭菜園を始めると 色々な野菜を作ってみたくなります
それはそれで野菜作りの面白さを増す事に成り大事です
そのついで・・・と言っては何なのですが
ネギと大葉(チシャ)は簡単で手間いらず、、、なのに役に立ちます😁😁

栽培もベランダでの鉢植えで 何の問題も有りません
しかも そんなに調整されたいい土じゃなくても大丈夫
必要な時にチョッとちぎって使えば 新鮮だし美味しくいただけます

私のように一人だと 1本で使いきれないほどできますね
これから暑くなる季節に 冷たくして食べる麺類や豆腐などに最適です

また天ぷらなどの時は大葉が有れば 見た目はグッと上がります
育てるのは・・植え付ける前に肥料を入れておけば 後は水をやるだけで充分です

コメントを投稿