地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

暴風圏に・・・

2017-09-17 19:11:49 | 日記
四国・徳島もとうとう暴風圏に入ったみたいです。

当初は強い台風とテレビで言ってたけど、九州に上陸するころには弱くなってるだろうと思ってました。
想像通り、中心気圧も975hPaになり、殆ど熱帯性低気圧と変わらないなと・・・タカをくくっていました。

強風圏に入っても、現実にはほぼ無風状態。そらは曇っているが雨も降っていない状態が夕方まで続き
・・台風は消えたのかな  てな感じさえしていました。


ところが・・・・・
小一時間前から様相は一変です

商店街の中にある食料品店に買い物に行ってたんです。
行く時は、、、天気が悪いなぁ~って感じだったのに、、、。

アーケードから雨が吹き込むし、強風で天井から吊るしている広告が今にもちぎれて飛んで来そうな勢いで揺れて、下を歩くのが怖いくらいでした。

当然、帰る事も出来ません。
暫く様子見ですが、瞬間的に風雨が弱まるが、その時間は短くて帰り着くには無理です。

ここはもう覚悟しかない

なんとか帰り着き、今、これを書いています。 

台風には慣れている方だと思うのですが、今までと違って風の筋が強い。
いわゆる「突風」が強いんです。 

なんか、、、違う台風みたいで・・・チョットびびってます

コメントを投稿