地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

丹波の黒豆

2021-06-13 10:18:21 | 家庭菜園

黒豆は普通の枝豆と同じように食べても、味が濃くて美味しいですね。

ただ、タネが少し高い感じです。

遠い先の話ですが、お正月のおせち料理に使う黒豆と思って栽培しています。

誰がおせち料理を作るんだ・・と言う話ですけど

枝豆より遅く種まきしたので、まだまだ小さいです。

葉っぱが虫に食われているので、次に行った時は消毒でもやってみるかな。食べる部分に直接消毒液が掛かるのは抵抗が有りますが、そうでない野菜類は抵抗が少ないです。

モンシロチョウはしょっちゅう見ます、私の野菜で育っているのでしょうかねぇ~

枝豆の方は房に実が入り、膨らみ始めています。枝豆は🍺ビールようです


コメントを投稿