地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

阿波市議の呆れた行動

2016-10-03 21:22:39 | 最近のニュースから
議員さんの悪事は絶えませんネ

悪事にピンキリがあるかどうかは知りませんが、呆れた悪事は本当に情けない。
その代表だったのが「絶叫議員」の野々村・元兵庫県議でした。

ところが・・・悪事の内容の呆れ具合がヒドイ議員が現れました、チョット小物ですが。

場所は徳島市から車で一時間程度の阿波市と言う所の市会議員です。
まぁ、市会議員なんて価値は町内会長より下と思っていますが、とりあえず彼等は税金から所得を得ているので、それなりの言動を求められる立場です。

主役は藤川豊治(69)・阿波市会議の副議長さんです。

市議会の本会議中にネパールに旅行に行ってるんです、理由は趣味の登山らしい。

ことの始まりは9月26日の決算審査特別委員会を
「妻の調子が悪い」として午後から早退。
ところが同じ日に自宅を出発して、翌27日に関西国際空港から出国。

29日には電話取材を受け、ネパールでいる事を認めたうえで・・・
「健康診断で欠席届は出している。」との返事。

まるで欠席届は出しているのだから、別に問題は無いだろうと言わんがばかりの返答です。
この人、、、「ネパール行きは二年前から決まっていたので・・」とも言っていた。
それがどうしたって話しです

何を優先すべき立場かを理解できていない。
それとも、、、自己の利益を優先すると宣言しているのかなぁ~

市の工事なんかの入札価格なんかもタダ洩れで、談合なんて日常的と思われても仕方ない考え方ですネ

まぁ、市会議員なんて、このレベルの人達がゴロゴロいてますけどネ。
行政の為に自分達市議は会議にいなくても問題ないと言ってることに気が付かないのです。
市民にはもちろんですが、頑張ってる他の人達にとっても迷惑な話です。

こう言う事が常日頃に横行しているので、この市議も他の議員達にとやかく言われないと踏んでたのかもしれません。

ところが・・・
この手の話は公になると、他の議員は簡単に手のひらを返します・・・とりあえず。

議長は休暇届を受理していないとか、資質・責任感に欠けるとか批判もするし、帰ってきたら責任の取り方を本人に聞き、その上で議会としての対応を考えるとか・・・。

これは藤川副議長の話を聞くと共に、世間の空気を読んで対処するという話で、いかなる理由であろうが議会として対処すると言う姿勢は見受けられない。

議員さんって、良いよなぁ~
税金もらって仕事をサボって趣味なんだから・・・

コメントを投稿