地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

安倍首相の失言に・・

2017-06-28 15:50:00 | 最近のニュースから
安倍首相は1度野に下ったことが
生きているのか、失言の少ない首相なんですが、、、、

先日、獣医学部をこれからも作ると。
話の内容じゃなくて、加計学園に関する話題を自らしてしまった。
責められる一方で、かなり不満も溜まってたとはいえ、せっかく国会も閉会したのですから、加計学園に関してはそっとしておく方が賢い。

安倍首相、まずい事を言ったなぁ~と思ってたら。。。

やはり一国の長になる人は「運」も持ってる。

安倍首相の「いらん事」を言った事より、批判する人には魅力的な相手が突然に現れました。

まるで、籠池と入れ替わるように現れたら、前・文科省次官みたいです。

問題児、、、、真打ち‼ 

稲田防衛大臣の登場です。

この人、頭は良いらしいが、使える言葉の数が少ない。

昭和の政治家の悪い垢が取れないと、麻生達の事を前に批判しましたが。 この人達と同じ様に柔らかい平仮名やカタカナを使って話が出来ないんですネェ~。

専門的な言葉や、難しい言葉や、イメージとして漢字での話しはウケない。
柔らかい頭脳をそのまま柔らかい言葉に出来る人じゃないと、今の時代は通用しません。(少なくとも、そんな印象が必要です) 

特に首相とか大臣とか組織のトップです立つ人は大事です。

管、官房長官を見習わないとネ。
この人、就任当時はなんか暗いし迫力も無いなぁ~と感じましてが、、、、

なんのなんの、首相を補佐する立場としては優れ者です。
使ってる言葉がひらがな(一般の言葉)で、幅の広い層に理解しやすい。

それにしても、やっぱり安倍首相は持ってるわ‼

コメントを投稿