地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

実るほど首を垂れる・・・

2021-07-27 09:15:22 | 家庭菜園

稲刈りまで、、あと一か月ていど

緑一色だった田んぼが黄金色に成りつつあります。

今の時期は数日で見た感じが違います。

 

この写真を見て右端が混み過ぎていると感じた人は・・・正解です

実は右端の境界から30cmほどは植えていません。これは田植えの時に抜けた稲苗が風に吹かれて集まったんです。

そう言う所が5mあまりあった、、、そこで4mほどは取り除いたのですが・・・

「これ、そのままだとどうなるのか?」と思って現在に至るって感じです。

すぐ横の稲に悪影響だと困るなぁ~と言う気持ちと、、、少しくらいなら良いか・・そんな迷いもありました。

やはり、、、ダメみたいですね。少し穂も出ていますが、成長が遅くて稲刈りの時期に間に合わない感じです。

コンバインで稲刈りの前に手で刈り、畑で使う藁にします。


コメントを投稿