地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

清原デー

2016-05-17 16:02:04 | 最近のニュースから
今日の話題は清原一色です。

今年に入り、清原・ベッキー・スマップと大きな話題が有りますが、、、
ベッキーは所詮、男と女の話。
スマップは金銭問題でしょ。

清原は犯罪ですから、この二つとは異質な事なのですが、テレビの情報番組での扱いは殆ど同じで
ベッキー・スマップ同様に「知ろう」とする部分が興味本位。

いわゆる「ゲスのかんぐり」です、ほんで最後に一言だけまともな事を言ってすましています。

そうは言っても「ゲスのかんぐり」は面白い、他人の不幸は面白いんですねぇ~

裁判での話が刻々と伝えられていますが、その中で一番の「ゲスのかんぐり」は覚醒剤を使用し始めた時期です。
当人は引退してから・・・と証言しているみたいで、、、これではマスコミが得ている情報と異なります。

マスコミは現役の時から覚醒剤を使っていた、特に巨人時代から使っていた場合が一番面白い訳で・・・。

ところが検察も裁判所も覚醒剤を始めた時期はそれほど重要ではありませんので、
引退してから覚醒剤を始めたと言うのが事実となります。

清原にすればこれ以上野球界に迷惑をかけたくないという気持ちが、この「嘘」に繋がっていると思います。

今後、覚醒剤に手を出さない為にはプライドを捨てて・・・・なんて話をしている人達も居てます。
私は逆で、強いプライドを持っていなければやめる事は出来ないと思いますネ

求刑 2年6ヵ月・・・たぶん執行猶予が3~4年でしょう。
この執行猶予の期間を当人が利用して覚醒剤から離れなければならない。
この間に再度逮捕されると、猶予された2年6ヵ月プラス新しい罪の刑となります。

これは今回の逮捕拘留で、かなり懲りているはず。。。
それでもやってしまうのが覚醒剤の怖いところでも有るのですが、そこは男のプライドを持って我慢です。

このニュースで一息ついている舛添知事。
来週にはサミット一色になる、勝負は今週末までなんて甘い考えを持ってるかも・・・。

この舛添の話はスタートしたばかり、これも犯罪としての扱いになるまでマスコミが追求する事を期待です


コメントを投稿