地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

小池さん、地方は死ねと

2017-09-30 19:55:00 | 日記
東京や大阪を地方自治体と言いましたが、、、、
いわゆる「都会」と「地方」で使う地方とは違います。

小池さんの言う地方分権は
「地方で勝手にやって。」 そんな感じです。

地方も勝手にやれれば良いのですが、予算の半分は国からの補助(交付金)で成り立ってる、そんな状態が現実なんです。

小池さんの行動が、益々議席数の多い地方(都会)にシフトされています。

仮に・・・小池さん一派が勝利すれば、どうなるでしょう❓

チョット気が早いが想像すると。

一番に反応するのは金融界、直後に株価が下がります。
銀行は資産が減り融資を押さえます。

アベノミクスで膨大な利益をあげた大きな会社は、先行き不安になり、得た利益を離さなくなりますネ。
社員に還元せよと言われて、渋々少しづつその流れが始まろうとしているのがストップします。

給与所得者の所得が上がらなければ、国内消費なんか上がるわけがない。

その先にある地方の生産者には、当然お金は回っては来ません。

その結果、消費税は勿論、国全体の税収は落ちます。

利益→→会社(都会)→→社員→→生産者(地方)

今がこの流れの何処にあたるのか解りませんが、、、、政権が変わると流れがストップするのは間違いないでしょう。


小池さんはやはり都会の政治家として優秀な人です。

大都会・東京をより巨大な力を持つ都市にして、その余力で地方を助けるのが似合ってる。

農業・漁業・林業だけじゃなく、工場の生産品も電力も地方から都会に供給しているのを忘れてる。

その原因が議席数が少ない事なんでしょうが、今回はそれが露骨になってる。

風見鶏としての能力の高い小池さんも、国家権力を握ると言う魅力は判断を鈍らすのだろうか❓

コメントを投稿