地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

疲れたぁ~

2017-04-23 21:03:07 | 日記
今日は長時間の農作業でした。
ポットで苗を育てているのが、植える時期に、、
夏のビールには欠かせない枝豆です。



全部で120位植えた。
写真の手前は、三つ葉とサニーレタスで、近所のプロ農家の人が
「これ、余ったので植えときな。」

このパターンは多く有り難いのですが……時として困ることもあります。 それは、、量なんです。

今回も~サニーレタスとは別のレタスや、なんか聞いたが忘れた苗が大量なんです。

当人は水田(たんぼ)で忙しいと、大量の苗を置いて何処かに消えてしまった。

仕方なくウネ作り



トラクターが有れば楽なんですが、それも水田の方にとられて、手作業です。
腕力を鍛えて、ゴルフの飛距離が伸びる事を期待。。。なぁ~んて思いながらやらなきゃ、やってられない。

コメントを投稿