地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

防衛大臣の資質って……

2017-03-16 22:49:06 | 最近のニュースから
森友学園理事長の口から出た汚物がアッチコッチ飛び散って、かかった人はそれを取り払うのに四苦八苦してる姿が連日ニュースに………。

そして、ついに汚物除去に失敗した人が。。。

ご存知、稲田防衛大臣です。
この人、あまり賢い人じゃないのは良く解ったけど、それが防衛大臣の資質に欠けるかどうかは別の問題。

残念な話しなんだけど、現実的な話、防衛大臣に重要な判断は有りません。
緊急時は現場の司令官、国を揺るがす一大事は首相が判断します。
主たる仕事は責任を取るだけで、防衛省の方針さえも首相の意向に沿ってするだけで、大臣の意向を反映さすことは出来ないんです。

逆に考えれば、一大臣の感覚で国防が変わったりする方が怖い話です。

森友学園の問題とは道が違いますが、答弁のミスをやってしまったおかげで、この話題の仲間になってしまった。

その事はお気の毒と感じても……あの口下手はヒドイ
あれで弁護士だったと言うのだから驚きです。

驚きは口下手だけに止まらず、頭の回転も悪いと来てるのだから

籠池の嫁が稲田大臣の事を「嫌い…」と言った話に「あの人らしい…」と反応してしまった。 今まで親しくないと言ってたのに、ネェ~
弁護士なら絶対にそんなヘマな返答はしませんよネ

相手を知ってるか、知らないのに「あの人らしい」と言ってるんです。 これはどちらだったとしてもミスでしょう。
まぁ弁護士と言っても司法書士の様な仕事も多いし、口下手でも仕事になるんでしょ。………稲田大臣の仕事の心配を無職の私がするのも変ですけどネ

この稲田大臣の様に学力は有るのに賢く無い人って…危ない人にチョクチョク居てるんです。 この手の人はマインドコントロールされやすく、新興宗教なんかにはまってしまうと暴走する可能性が高く、手に負えなくなります。

安倍首相も困った人を気に入ったもんですネ

婦人といい、首相は女難の相が有るのかも






コメントを投稿