地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

ダメでしょ前原さん

2017-09-27 22:26:00 | 最近のニュースから
キャベツの成長を心配したり、、、、
国政の行方を心配したり、、、、

私も忙しい(笑)

呑気にゴルフをしてたら、民進党代表の前原さんがとんでもない事を言い出した。

現在の民進党の議員は、党籍を残したまま新党(希望の党)から出馬する。
そして、その正統性を「なんとしても安倍政権を終わらせる」
その為の形振り構わない手段だと・・・・

そんな完璧な野合を国民やマスコミが納得するのだろうか❓

以前の自民党政権を終わらせるとして成功した民主党(民進党の前身)の場合は、マスコミがこぞって賛同して、毎日の様に自民党の欠点を垂れ流しにした効果で大勝利になっただけです。

その結果、政権を担当する能力が無い事が露見して現在の悲惨な状態になった事を忘れたのですか❓

もう小池旋風にフラフラにされてる姿が痛ましいくらいです。

何の実績もないし、政策もハッキリしない。その上に代表は都知事と言う新党に、国政を担って来た人達が尻尾を振って接近するとは・・・情けない。

そして、小池さんも本心は当惑してるのじゃないでしょうか。

ここまで民進党が崩壊し、難民となってやって来るとは・・・

これは難民対策が大変です。

小池さんにNHK の記者が希望の党について、少し具体的な事を聞かれると、ちゃんと答えられない状態になってます。そんな時はオキマリで、安倍政権の批判をして誤魔化す。
これしか方法が無い見たいです。

小池さんにすれば、こんな流れに成れば、取りあえず新党に寄って来る人の窓口は大きく開けておきたくなりますよね。
その為には野合批判を交わす為にも「私の政策に賛同してしてくれる人」と、何度も繰り返してますけど。

小池さん人気にあやかりたい人達ですから、今はなんでも「イエス」と言いますよね。

そう‼
小池さんも野合は解ってるけど、とにかく頭数が欲しいんです。

しかし、私はかなり厳しいと思います。
東京をさせる為にも国政に議員を送り込むとの考えを言ってますが、それは都民向けで地方では賛同されないでしょう。

確かに東京は定員も多くて大事だし、小池人気も有るでしょうが。 地方と言っても大阪・京都・名古屋・福岡・札幌・仙台と、大きな地方も有るんです。

小池人気で議員を増やしても、それでは所詮地方政党からの脱却は出来ません。
そんな地方政党に国政を任せる訳には行かないと、時間がたてば多くの人が気付きます。

それに希望の党が空中分解する可能性もゼロじゃない。

民進党の人達の当選が少なくて、希望の党の効果が見られなかった時は、現在の民進党議員から不満が続出するでしょう。

小池さんは失敗しても、東京都知事と言う強大な地位が逃げ場として有るが、我々は何もないと、、、、

だからと言って、小池さんも都民を裏切り、オリンピックや市場の問題を放り投げて、自ら立候補は出来ないでしょう。

もし、やれば失敗しますネ。

コメントを投稿