地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

室戸 廃校水族館に

2024-05-23 08:43:35 | 日記
徳島から約130km 高知県室戸市の「廃校・水族館」に行きました
徳島に来た姉たちを車に乗せた
なんとも言えない楽しいドライブです
「高齢者の交通事故」と言うニュースの見出しにならないよう安全運転で😢



入り口からして 普通の水族館とは趣が違いますね

大きな亀


小さな亀


通路(元廊下)には「なまこ」や「とこぶし」(アワビに似てる)や「海老」
直接手で触れる事が出来ます
普通の水族館の様に高価な海の動物たちがいる訳じゃない
直ぐ近くの海で捕れた魚やエビ・貝などです
「これは天ぷらにしたら美味しい」
普通の水族館では口に出来ない言葉が次々と出てきます・・・


地元の漁師なども 網にかかった魚を持ってきてくれるらしい


ボラの群れ↑
エイ↓


元・プールと思われる所には サメ・ハマチと思うけど‥色々な魚が泳いでいたり、亀も沢山居てました
珍しい海の動物たちが居る訳では無いけど
とにかく「普通の水族館」とは違う面白さがあり 遠くから来たかいがありました
まぁ とにかく海の動物たちとの距離が 近い

コメントを投稿