地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

参った‼

2018-08-06 21:31:00 | 日記
カボチャ🎃がけっこう上手く育って、三種類のカボチャを次々と収穫です。

ご近所さんにもおすそ分け。

日持ちもするし調子に乗ってたんですが、、、やはり生産過多。

頑張ってと言うのも変だけど、一度に多く消費できる煮物にしてみました。
カボチャに限らず 煮物はあんまり好きじゃないのですが、この際仕方ありません。

おっさんが一人でカボチャの煮物を作って、一人で食べるなんて・・・・ぞっとしますね⤵⤵⤵

手のひらの2/3程度の大きさに切って、だし汁でコトコト似ました。
二個取り出して食べたが、味はマアマアで、こんなもんだろうと納得したのが・・・・三日前。

そして、、、今日、、、
コンロの上に鍋が乗ったままになってるのに気が付いて、ふたを開けてみると💨💨💨

残りのカボチャが発酵してました。
余りにも酷いので写真はやめますが、ブクブクと泡があり全体量が膨らんでた。

昨日は頑張った畑作業したので、晩飯を作る元気がなくて台所に行ってなかったんです。
まぁ、昨日でもアウトでしょうね。

そのときの映像が残ってて、暫くはカボチャを食べる気がしないのに、、、、



今日も畑からカボチャ🎃を収穫しました😰

コメントを投稿