アースクエスト BLOG

シーカヤック アースクエストのブログです。

ベストシーカヤックを探す

2006-03-28 19:47:57 | パドリングギア
市場には、たくさんの種類のシーカヤックが出回っています。
そんな中から自分にぴったりのカヤックを見つけるのは難しいですね。

シーカヤックの乗り味は、乗り手の体格や好みによって大きく評価が分かれます。安定性ひとつとても、乗り手の体格はもとより、パドリングスタイルによっても感じ方は異なります。

カタログデータや、聞いた話でベストのカヤックを見つけるのは、何種類かのカヤックに実際に乗ってみて、比較対象になるデータを自分で感じ取っていないと難しいと思います。

自分にとって、どんなカヤックがベストかをしっかりイメージしてからカヤックを選ぶことが、失敗の少ないカヤック選びにつながります。


いろいろなカヤックを乗り比べる機会があったら、迷わずにいろいろ乗ってみましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿