今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

鰤のサンドイッチ!!

2018年10月25日 | 今日の料理
以前、書いたかな~

鰤の照り焼きを久しぶりに(フライパンでチャチャッと)作ったら、しょっぱくなってしまった・・・シマッタ小さじでよかった・・・
※2枚の時が大さじだな。
(瞬間多いなとは思ったんだよな・・・)
生姜焼きみたいにキャベツに染みたタレがご飯に美味しいのはずだったが・・・

でもこれじゃあまりに塩辛いので私の舌には攻撃的過ぎるから、骨が無いか?横に割っていき確認(珍しく骨が無かったよ・・・)

2枚食べるのは多かったから、8枚切りを更に半分に切ったパン(←12枚でサンドイッチ用になる)ではさみ、マヨネーズ味でサンドイッチに

これがまさかの予想外に美味しいのなんのって。

日本中を旅している時か、旅行ガイドか何かで、こういう魚のテリヤキバーガーというか、サンドイッチを何かで観たんだよな・・・
(和風のツナみたいなものだし)
その頃は勇気が無くて食べられなかったけれど(カジキだったかな・・・

魚が少し苦手な人は練りカラシをパンに塗ったりマヨに混ぜてカラシマヨネーズでも良い『かも』しれない。

だが、マヨさえあればテリヤキはなんでもテリ〇キバーガーになるのだな。
テリヤ〇バーガーは苦手でWのチーズバーガーしか食べないけれど(というか最近TBHQ問題の真相が気になってファストフードへ行っていないが、たまに無性に行きたくなるんだけれどね)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼまちがいないやつ | トップ | 冷凍庫の整理を定期的に »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事