今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

より本格的になったジンギスカンもどき3日目

2018年10月19日 | 今日の料理
ラム肉が安く手に入ったので、以前作ったジンギスカンの様な何かよりジンギスカンっぽい「もどき」を作ったのだけれど
お酢を足して酸味を加えて、よりジンギスカンのタレっぽくしてみた、味は覚えているんだ)

肉を少しづつ食べながら、野菜を足し続けて3日目!!

(家で食べるものってそういう事だと思う。毎日、御伽噺に出てくるご馳走なんて有り得ないし、
それに・・・そういうモノの観方で見ていないと、何か大切なモノを見落としたり、見逃したりしてしまいそうで・・・世の中ってそれだけキケンだし)
真実ってこういう所に有りそうなんだ。

でも、不思議と飽きないんだよな~
カレーを作り過ぎてしまった時ではないけれど、飽きないって事は、まあそれなりにって感じなのかな。
あと野菜のチカラって気がする。。。
毎回ちょっとづつ冷蔵庫に余っている入れる野菜が違っていたり、その野菜の個性の違いを殺さないラム肉の謙虚さ?がもしかしたらあるのかもしれない。

ラム肉って野菜(や香味野菜・穀物)との相性が良いのかも
※あと酸味との相性も良いのかも・・・リフォームクラブ風のラムチョップグリル隠し味程度にビネガーを使うし
今回酢の隠し味が毎日の食事を飽きさせない役割をしていた(カルニチンと共に酸味は身体にも良さそうだし)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後片付けの少ないオムレツが... | トップ | レモンの取り扱い。 »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事