社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

便利です

2008年03月29日 | 仕事
◆◆出張準備

 明後日からスウェーデンへ出張です。今回の目的は、現在業務提携をしているスウェーデン・ウメオ大学の、医学部、工学部の連携からなる学内ベンチャー・LSIと契約交渉をしてくることです。

 そのために出張準備をしなければなりませんが、全く準備をしていなかったので、今日は出勤日ではありましたが、家で出張準備をさせてもらいました。

 まあ、海外出張を深く考えれば色々準備はいるのですが、少し長めの東京出張とでも考えれば、そんなに準備は必要有りません。現地の天候に合わせた着替えを用意しておけば、それで良いということでしょう。そんなつもりで準備をしましたよ。

 旅行鞄もないので、レンタルショップに借りに行きました。電源の変圧器を借りたり、ドライヤーを借りたりしましたが、最近のレンタルショップでは何でもそろっています。便利ですね。


◆◆打ち合わせ

 午後からは会社に出社をし、坂野専務と打ち合わせを行いました。急にプレゼンをする予定が入ったため、そのプレゼンの方向性について意識あわせを行いました。本来は私がすればよいプレゼンですが、スウェーデン出張のため、坂野専務に代役をしてもらいます。さすが事情をわかっている坂野専務なので、飲み込みは早かったです。月曜日は宜しくお願いしますね。


今日のありがとう
 急なプレゼン要請に柔軟に対応をしてくれる坂野専務に感謝です。明後日は上手く行きますように。ありがとうございます。

今日の心の中のキーワード
 層を厚く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿