社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

情報セキュリティセミナー

2008年08月22日 | 仕事
◆◆「明日からできる情報セキュリティ対策」

 今日は、わが社が初めて開催する「情報セキュリティセミナー」が開催されました。取引先27社37名の参加を頂き、午後2時から夕方5時までわが社手作りのセミナーが開催されました。

 セミナーは2部構成になっており、1部目が私が講師をする「明日からできる情報セキュリティ対策」ということで行い、2部は外部講師をお招きし、データセンターを使ったアウトソーシングに関するお話をして頂きました。

 終了後はアンケートを頂きましたが、まあまあの評価も頂いたようで、初回の開催にしては大変良かったと思います。勿論、次回に対する反省材料もいくつか上がってきており、さらに良いセミナーの開催をすべく、皆で精進してゆきたいと思います。

 特に、今回の開催の中心となったWEB・セキュリティチームの皆さんは大変ご苦労さまでした。また、お客様を集客した営業関係の皆さんもご苦労様でした。有り難うございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうとざいました (Taka)
2008-08-25 08:03:24
セキュリティセミナーの準備、そして講師、お疲れ様でした。セキュリティの考えは、まだまだ浸透しているようで浸透していない印象を受けます。これからその重要性が増してくると思いますので、今は「種まき」の時期かも知れません。社長自ら担当して頂き、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿