社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

滋賀出張

2008年08月23日 | 中小企業家同友会
◆◆滋賀同友会役員研修会

 今日は朝4時に起きて、滋賀行きの準備をし、朝8時半の飛行機に乗って日帰り出張で、滋賀に行ってきました。今日は土曜日で、会社は稼働日ですから、社員さんは皆、出勤をし、グループ会議をしたり、たまっている事務処理をしたりと、色々やっていたようです。

 私の方は中小企業家同友会全国協議会の経営労働委員長もしていることから、経営体験報告と11月に開催される「人を生かす経営交流会」(中同協経営労働委員会、社員教育委員会、共同求人委員会の共同開催)の開催意義について話をしてきました。滋賀は今日が地域のお祭りと言うことでしたが、役員の皆さんが集まり、熱心に勉強会が開催されました。

 私の方も、せっかくお招きを頂いたと言うことで、自社の事例と、同友会の活動との関連をお話しさせて頂き、私自身も色々勉強をさせて頂きました。有り難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿