社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

あれこれ

2008年03月27日 | 仕事
◆◆個人面談

 今日は朝一番にITコンサルコーディネート営業部の河内さんと個人面談を行いました。河内さんは我が社のPマーク、ISMS取得に関して、中心的に仕事をしてきてくれた人です。現在の所、社内のセキュリティマネジメントに関する運用は、その責任を一手に引き受けくれています。

 今日の個人面談は、現在の仕事ぶりや自分の仕事に対しての意識など色々話しをしてもらいました。自分の仕事に対する責任感や向上心は充分に持っており、これからも、色々勉強をしてもらうことで、セキュリティのスペシャリストになって行くことが期待されます。我が社のセキュリティ分野に関する戦略もあり、その戦略の重要な部分にも関わってくるので、今後の河内さんの成長には、会社としても積極的に関わってゆきたいと思っています。頑張って下さいね。


◆◆社外会議あれこれ

 河内さんとの個人面談が終わり、○○えひめの理事会に出席をし、その後、松山市の行政改革推進専門委員会に出席をしてきました。専門委員としての委嘱を受け、もう4年が経とうとしていますが、その間、松山市の行政改革も順調に進んできています。今後も計画的な行政改革が行われ、よりよい松山市が作られてゆくことを期待しています。


◆◆同友会松山第2支部例会

 夜は、同友会の例会に出席をしました。年度替わりが近づき、来年の組織のあり方や人事のことについて色々検討する時期に来ています。今日は例会前に、K事務局長や松山第1、第2支部長と打ち合わせを行い、そのあたりの意見交換をしました。色々話しをしましたが、やはり、誰が責任者となるかが大変重要ですね。人次第だと言うことを、こういう場でも実感します。あれやこれやと話しをしましたが、方向性は固まりました。上手く調整が付けばよいと思っています。


今日のありがとう
 今日は久しぶりに友人二人と食事を共にしましたが、色々気を遣ってくれています。良き仲間に感謝です。ありがとうございます。


今日の心の中のキーワード
 セキュリティ分野

最新の画像もっと見る

コメントを投稿