社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

夏休み連休明け

2007年08月17日 | 仕事
◆◆愛媛県IT推進協会理事会

 連休明けと言うことで、久しぶりに社員さんのそろった顔を見ましたが、皆さん元気で出社をしています。皆さんそれぞれに家族サービスをしたり、一人の時間を楽しんだり、田舎へ帰ったりと気分転換が出来たのではないかと思います。

 午前中は社内で雑務をこなしておりましたが、午後からはIT推進協会の理事会に出席をしました。今年度開催されたITフェアの総括を中心に議事が進みましたが、来年度以降のフェアについてどのようにするかは、まだ明確な方針がでていません。例年ITフェア担当の委員長がご苦労をされているようで、次年度以降の委員長人事についても決まっておらず、今後は今年度の総括をしながら、委員長人事にも取り組んでいくことになります。色々議論がありそうです。


◆◆出張打ち合わせ

 夕方からは、坂野専務と明日の大阪でのITコンサルの打ち合わせを行いました。業務分析がほぼ終わり、To Beモデルもクライアント側から出てきたようで、明日は業務改善の方針を明確にしてゆく予定です。それらのことがクライアント先で上手くできるよう、資料の準備の打ち合わせを行いました。明日の進行のレジュメもできあがり、ひとまず準備は整いました。


◆◆バンド練習

 夜は、バンド練習がありました。いずれ行われるだろうコンサート(まだ、日程は調整できていません)に向けて、皆で練習に励んでいます。私の方も、いくつかの曲を選曲し(勿論吉田拓郎ですよ)それらを練習しています。吉田拓郎のつま恋コンサートのアレンジを参考に、皆で音づくりをしています。まあ、私はボーカルなので他のバンドメンバーに頼るところが大ですが、なかなか良い雰囲気になってきました。私の方も気持ちよく歌っていますよ。これからが楽しみです。


今日の心の中のキーワード
 協力体制が築けるか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忘れではないですね? (同級生のS)
2007-08-21 10:17:48
ITフェアに明確な方針がでていないこと、コンサートの日程も調整できていないことが書かれていましたが、なにとぞ私どもの施設を使っていただきますようご支援のほどよろしくお願いいたします。
また、「ブートキャンプ」はお役にたっているようでなによりです。
返信する
同級生Sさんへ (コミセンM)
2007-08-22 12:36:41
大野社長はそんな義理人情に欠ける方ではありませんよ。必ずお声を掛けていただけるはずです。私はいつまででも待っています。
返信する

コメントを投稿