社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

大阪出張

2007年08月18日 | 仕事
◆◆ITコンサル



坂野専務レクチャー風景


 今日は大阪出張です。P社のITコンサルに、坂野専務に同行してもらって訪問しました。

 今回で第8回目ということですが、業務フローの理想モデルも描くことが出来ました。今回は製造部門の品質向上と効率化をテーマに業務改善を行っています。P社のプロジェクトメンバーも大変協力的で、チームワークもバッチリです。皆さんが、今回上げられた業務改善テーマにしっかり取り組んでいけば、効果は経常利益にも繁栄できるでしょう。そういう意味では成果が目に見えるので楽しみですね。

 今回のP社とのおつきあいも後2回となりました。最終のまとめについては私たちの力量が問われます。坂野専務ともしっかり相談をしながら、まとめをしてゆきたいと思います。


今日の心の中のキーワード
 ITコンサルの商品化
 業務分析手順の標準化

最新の画像もっと見る

コメントを投稿