アチャコちゃんの京都日誌

あちゃこが巡る京都の古刹巡礼

番外  アチャコのアキレス腱断絶日誌  子供の日

2017-05-06 09:25:54 | 日記

 

 

昨日は、子供の日。

娘・息子・それぞれの嫁と旦那、そして嫁の両親総勢8名が我が家に勢ぞろいした。

普段動けずに自宅に一人で隠遁生活の私には、突然のにぎやかな日だった。

1歳3か月の女の子と、6か月の男の子が主役だ。小さい子がいるというのは、誠にありがたい。

わが身は現在、不自由なストレスの溜まる日々だったが、ひと時楽しく過ごせた。

親戚が集まっても大人だけでは会話も限られるが、子供がいると、「泣いた。」「笑った。」「こけた。」と、何しても話題の中心だ。

 

しかし、装具を付けた私の左足を見ると上の孫は泣き出すのが、誠に情けない。

松葉杖で近づくと号泣されたら、さらに情けない。椅子に座って、足は毛布で隠して遠目に孫たちを眺める一日であった。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㊻  アチャコの京都日誌 ... | TOP | ㊼ アチャコの京都日誌  ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記