アチャコちゃんの京都日誌

あちゃこが巡る京都の古刹巡礼

234アチャコの京都日誌 まともな人間はいないのか??

2017-12-22 15:00:29 | 日記

働き出して困った事が二つある。

朝ドラ「わろてんか」と、ワイドショーが見れない。

「sumou」の画像検索結果

芸能・相撲情報に疎くなった。

貴乃花が、しゃべりだした?文章を提出した?決意を明らかにした?

よく聞くと、周辺からの取材ばかりだ。

しかし、よく考えて欲しい。一部の評論家が、貴乃花の弁護をしているが、

私はどう考えても「変な奴」でしかないと思う。

「小池百合子」の画像検索結果

この間、東京都が市場の豊洲への移転を決めた?なんで話題にしないの?

このブログをご覧の方は、お分かりと思うが、小池百合子は早々破たんすると言い続けた。

あれだけ持ち上げたマスコミも、豊洲移転を決めたのに報道が小さい。

ワイドショーも全く取り上げない。

おかしくないか?小池百合子の失策ではないのか?無策の罪は大きい。

その為の、無駄な税金の消費はすさまじい。

敵を作為的に作って自分がヒーローになる

劇場型政治家の末路は、哀れだ。

一方、貴乃花。しゃべらぬ劇場型だ。みんなしゃべならい事で、どんな立派な改革プランがあるのか

「貴乃花」の画像検索結果

と、想像しているが、彼にアイデアなどない。

彼も、小池同様、白鵬や協会を悪者にしているうちは良いが、

自分が中心になったら、発信力の無さと、マスコミと折り合いがつけられない事は、

致命的だ。さらに無策さがばれたら一挙に見放される。

沈黙は金、などと言うのは昔の美徳だ。残念ながら現代社会は、発信力は不可欠だ。

しゃべれなくても良い。発信できなければ路傍の石仏だ。石仏にはご利益もあろうが、

貴乃花にはない。可能性すらない。

考えても見よ、上席者の前でふんぞり返って憮然と座るような奴が

まともな人間であろうはずがない。

今日は妄想せずに終わる。


最新の画像もっと見る

post a comment