アチャコちゃんの京都日誌

あちゃこが巡る京都の古刹巡礼

番外  世は奇なり!!

2018-03-30 12:00:49 | 日記

あろうことか!、貴乃花部屋に暴力事件。ここ最近では最大のギャグだ!これほど面白い演出が、待っていようとは思っていなかった。事実は小説より奇なり、有名な籠池氏の言葉だ?麻薬捜査官が覚醒剤容疑で逮捕。いや、これ以上か?安倍首相、森友学園の事で財務省に指示命令済み。とか?これで貴乃花が、どう答えるか。やはり沈黙するのか、日馬富士への訴訟はどうするか。協会への報告はどうするのか。今まで自分が批判した事が、そのまま自分に返ってくるのだ。まず、本人は休場させなければならない。警察に届け出もするのか?もう、考えがまとまりません。

以上は、3月21日の筆者の日記だ。

そして本日の感想。

「貴乃花」の画像検索結果「貴乃花謝罪」の画像検索結果5階級降格


「今からたった3ヶ月前に、海外のニュースの届かない場所から帰国した人は、如何に驚くことだろうか。

なんと言っても、当時被害者の親方として、協会と堂々と対決していた貴乃花親方が、消え入るような声で、謝罪しているのだ。

なんと、今度は加害者の関取の師匠として謝っているのだ。しかも協会から反逆者として処分されて、当時からすると5段階の降格になっている。

先ほどの帰国者は、驚きと共に冗談だと思うだろう。そして、森友問題も、まだ、やっている。

重要案件が目白押しの中で日本の国会の体たらくを嘆くだろうか。麻生太郎が、日本の新聞のレベルの低さを批判するのもうなずける。

そしてそして、3ヶ月前に連日ミサイルの発射が批判され、アメリカと対決色を濃くしていた金正恩が、習近平と笑顔で握手しているのだ。近々米朝会談もありうると聞いたら、帰国者はトランプのフェイクニュースと思うだろう。

ミサイルの発射スイッチを押した手で、習近平の話をメモしているのだ。この季節に突然花開く桜のような必然性とは全く違う。

「金正恩習近平」の画像検索結果明らかに緊張している

世は、不可思議なり!!」



最新の画像もっと見る

post a comment