スーパーボウル観戦

2005-02-07 16:44:18 | Weblog
朝から「未来」一月号を読む。
今年から月旦の担当がフリー(ということは全選歌欄)になって、大変なことこのうえない。
締切は大幅に過ぎているが、とにかく読む。

で、読みながらスーパーボウルを観戦(絶対無理です)。
ニューイングランド・ペイトリオッツVSフィラデルフィア・イーグルスの試合は、イーグルスが押しているように見えていたが、あれよあれよとペイトリオッツが勝ってしまった。
イーグルスのヘルメットがかわいいの。羽が描いてあるの。アラレちゃんみたい。

アメフトって、いまいちルールがよくわからないのだけど、見るのは好き。
学生の頃、何回か(今は無き)「ミラージュボウル」とか見に行ったこともある。
あの頃はフォーティナイナーズとかが強かったんだよな。
投げるだけの人とか受け取るだけの人とか走るだけの人とか、完璧分業制なのがいかにもアメリカ的って感じよね。ラグビーの泥臭さを愛する人も多いみたいだけど、わたしはアメフトのほうが好きかも。ちんたらちんたら進んだり戻ったり、かと思うと一気に爆走してタッチダウン。
インターセプトとかインコンプリートとか言葉もかっこいい(英語なだけだけど)。

きょう見ていて感心したのは、「チャレンジ」とかいうルール。
審判の判定に抗議するとき、ヘッドコーチが赤いフラッグをフィールドに投げ入れる。
タイムアウトの権利一回分にあたるとかで、いろいろ制限もあるみたいだけど、これってすごいいいルールだと思う。ちゃんと審議しなおしてくれて、判定がひっくり返ることもある。
サッカーにもぜひ導入してほしいもんだわ。

しかしきょうは寒かった。
我が家は日当たりがいいので、天気さえよければ冬でもものすごく暖かいのだけれど、きょうのような曇り日はやっぱり寒い。こたつが欲しい(なぜかこたつのない家なの)。

それにしても終わらない「未来」。やっと道浦欄だ。とほほ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかざき)
2005-02-10 12:05:47
原稿、お待ちしてますね。

と、人に催促するのは

なかなかいいものですね(笑)。



私も先週「ハウル」ようやく見ました。
返信する
ひゃー(汗) (えんじゅ)
2005-02-10 23:26:26
おかざきー。



すみませぬー。やっと岡井欄までたどりつきました。

鋭意努力いたします。



ところで例の件、電話しておきましたので近いうちに連絡してみてくださいね。善は急げ。
返信する