初講義

2006-10-03 18:49:51 | Weblog
いやはや、この歳になって初体験がたくさんあるというのはありがたいことですね。

きょうは「コープとうきょう」での「短歌入門」の初めての講義でした。
思ったよりも若いひと(といってもほとんど年上なのだろうけど)が多く、思ったよりもほんとの初心者が多く、けっこう責任重大だなあと身の引き締まる思い。

終わったあと、数人の受講者の方とランチ。ひとりが、わたしのことを知ろうと思ってホームページを見てくれたらしく、「嵐の追っかけで短歌をやっている」ということに興味をもった、というようなことをおっしゃってギャフン(笑)。
ひゃー、これからはもう少しまじめな日記を書かなくてはならないのでしょうか?


帰りはJR経由で鶴見で買い物して帰ってきたのだけど、家に着いたら4時過ぎ。午前中の講義とはいえ、一日がかりという感じですねー。
さすがに疲労感。

最新の画像もっと見る