冬の日の性欲

2009-02-22 23:40:41 | Weblog
朝、起きたくないよう~と思いながら無理矢理起きる。
h田さんからメールが来ていて、
「斎藤モー吉という歌人がいたら斉藤斎藤のいいライバルになりそうですね」
に大笑い。目が覚めた。
(モー吉に関しては昨日の日記参照)

「新首都の会」へ。8名参加。m崎さん以外は女子で、m崎さん以外はみんな「未来」だった。珍しいこと。少人数なのでいつもよりもていねいに一首一首を評しあう。笑いの絶えない楽しい会だった。冬の性欲と夏の性欲と春の性欲について語るひと、など。

昨日もいたよね、というメンバーで、きょうはきょうの酒を飲む。女子だけだったのでやるき茶屋はやめて「チョトハイル」という店へ。「えへへへへ」とマンガの吹き出しのように笑う店員。水菜のサラダのドレッシングが酸っぱくておいしかった。蛸入りさつまあげを頼んだら、n見に「えんじゅさんってさつまあげ好きだよね」と言われる。そうだったのか。
自分の葬式に元カレが勢揃いするシーンを想像するo崎。女子の魂が抜けつつあるh多さん。深いような浅いような話をひとしきりして、10時頃解散。
ほんのり暖かい夜を帰る。

明日からまた仕事地獄なの。

最新の画像もっと見る