出たとこ勝負京都漫遊記(その三)

2006-03-27 22:12:41 | Weblog
せっかくなので渡月橋まで行こうと、残りの三人はひたすら歩く。背中に「嵐」と書かれている人力車のお兄さんにきゅんとしたり、嵐山のジャニーズ・ショップもひととおり覗く。
この時点で嘴本さんはまだ茨木。嘴本さんとは京都駅で合流することにして、嵐電で嵯峨駅前まで行き、そこからJRで京都駅まで行くことに。「嵯峨駅前」という駅は、駅の名前としてどうなのかと思う。JR嵯峨駅の前だから「嵯峨駅前」というらしいけれど、それにしては全然「前」ではなくて結構遠かった。聞いてもいないのに地元のおばさんが駅までの道を教えてくれる。

写真は渡月橋。「渡月橋って股の間から見るってあれですよね」と言ったら「それは天の橋立」と大笑いされた。渡っている途中で振り返るとアホになるという伝説もあるらしいです。
(まだつづく)

最新の画像もっと見る