坂道ころころ

2006-11-25 20:41:04 | Weblog
朝の、わりと早い時間に電話が続けて鳴る。
ひとつはいい知らせ(であると思う、たぶん)。もうひとつは息子からパソコン不調の訴え(わたしに聞いても無駄です)。

締め切りの近い添削の仕事をしなくてはと思いつつも、今ひとつ気が乗らなくて、「未来」の企画の原稿依頼の作業をする。12人分の依頼書をプリントアウトして返信葉書の両面を印刷して宛名書きをして切手を貼って、とやっていると、結構な手間ひま。

郵便を出しがてら買い物に出かけた坂の途中で躓いて転ぶ。右手に郵便物と財布を持っていたので左手を変なふうに突いてしまい、しばらくじんじんしていた。左の膝小僧もすり傷。んー。大人になっても月に一回くらいは転んでいるんじゃないだろうか。情けない。
月に一回は転ぶ。まるで人生のようね。

夜、実家の母と久しぶりに電話。元気そうだった。

最新の画像もっと見る