新しい眼鏡

2004-12-02 23:12:25 | Weblog
先日作った眼鏡ができあがっているというので、会社の帰りにとりにいく。
気付いてなかったが「KENZO」のものだったらしく、うすみずいろのきれいなケースがついてきた。
ちょっとうれしい。眼鏡屋さんでくれるケースって、どれも安っぽい気がしていたから。
眼鏡そのものは全然高価なものではないの。先日新調したコンタクトの半額くらい。

明日は帰りが遅くなるので、きょうのうちに旅支度、と思ってコンタクトの保存液とか綿棒とか買って帰る。どちらも旅のためというよりは常備のものが切れそうだったからなんだけど、旅先で綿棒がないと悲しいよね。何回か忘れて家族から非難ごうごうだった経験から、旅の必需品となった。

泊まるのはちゃんとしたホテルだから、まあ何もいらないっていえばそうなんだけど、心配性なわたしは旅の荷物が多い。「こんなに持ってきたの?」と言われないように、荷物はコンパクトに詰めるのが得意。ふっ。

ああ、心はすでに京都。


とはいえ、その前にやることがある。
今晩中にレジュメを送らなくてはいけないし、明日は石井さんの明治学院の講座だ。
今週の宿題は、行ったつもりの旅行詠。ついでだから京都の歌を作ってみた。


待ってろ、京都!


余談ですが、きょうの「VVV6」という番組の終わりにジャニーズカウントダウンコンサートの先行電話予約がありました。
久しぶりにリダイヤルリダイヤルリダイヤルしてみましたが、討ち死に。
明日の「メントレ」、あさっての「嵐の技あり」でもあるんだけど、家にいないんですよねー、その時間。誰か、代行してくれませんかねえ(冗談ですけど)。


待ってろ、ジャニーズ!

最新の画像もっと見る