秋刀魚の宴

2005-09-10 17:30:47 | Weblog
仕方なく早起きしてみたものの、からだが動きましぇん。
「ウルトラマン」も「ジャスティライザー」も、朦朧としたまま記憶なく。
気付くと昼でした。あたしの午前中を返して!

午後はとにかく締切の迫っている添削のお仕事をしようと机に向かっていたら、ピンポ~ン♪ ははは。別の添削のほうまで来てしまった。お、終わるのか?
一気にやる気が失せて、ビデオとか見てしまう(だめじゃん)。



昨日隣家より大量の秋刀魚をいただく。
時間も遅かったので、昨日は一匹刺身でいただいてみたけれど、とにかく新鮮!
秋刀魚っていつもは普通に塩焼きかせいぜいバター焼きくらいしかしないけど、これだけあると何か考えなくては。というので今晩は「揚げ秋刀魚の野菜あんかけ」というのに挑戦。今週はずっと帰りが遅かったから、らでぃっしゅぼーやの野菜もたくさん残っているしね。
作り方は簡単。しょうゆとしょうが汁に漬けた筒切りの秋刀魚にかたくり粉をつけてじっくり揚げた上から野菜のあんかけをかけるだけ。
ほかに里芋と豚肉のごまみそあえと浅蜊のみそ汁。
を、これから作ります。

と、書きながら、全く食欲はないわたし。胃が重い~。

最新の画像もっと見る