お祝いの会

2006-05-27 16:40:51 | Weblog
昨日は納本日だったので出社。
今月号は執筆者にふたりも知り合いがいて、うれしい。
とっとと仕事を終え、明治学院の講座へ。
男前くんが前回に続けてきてくれて、うれしい。ラーメン二郎の歌がよかった。

終わってタクシーで新宿「サムライ」へ。松井茂さんの第一詩集のお祝いの会。
詩人率の意外な低さを指摘すると、歌人も詩人に関数的に含まれるのだとF井さんに言われる。それにしても美術館関係者とか美術家とか音楽家とか哲学者とか写真家とか不思議なメンツでにぎやかな会となる。
途中でaちゃんとi村ちゃんのギター&フルートの演奏。写真はそれ(なんで縦横が逆になってしまうのかなあ)。

ワインを飲み過ぎて最終的には会費を大幅オーバー(笑)。
その後サッズカフェへ移動。ミニ朗読会。mさんが藤井貞和さんの詩を読んだり。
そのまま朝を迎え、またまたラーメン屋を探してさまようひとたち(いいかげん凝りなさい)。やはりラーメン屋はなかったので、立ち食いそば屋で妥協。でも、そばとかうどんのほうが飲み明けの胃にはいいような気がする。
仕事の時間まで山手線で眠るというi村ちゃんと渋谷で別れて東横線で帰る。眠い。

家に帰って3時間ほど眠る。結局一日ものにならず。気持ち悪。

メキシコ大使館から今度のイベントのフライヤーがやっと届いた。
6月は忙しくなりそうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー、 (i村)
2006-06-03 23:53:42
えんじゅ様

その節はお世話になりました。

素敵な会でした、とか書いてしまうとしらけますが素敵な会で、美味しくのませていただきました。

半ば無理やり演奏させていただいたり・・・aさんとは調子こいて次の演奏工作(?)をひそかに企み中です。
返信する
わー (えんじゅ)
2006-06-07 01:00:19
おつかれさまでした〜。



フルート、わたしも久しぶりに吹きたくなったですよ。

腹筋の弱さだけは健在なんだけど。



また遊びましょうね。
返信する